SSブログ

ヤマハ HPH-PRO500 レビュー [電気]

HPH500pro.JPG

ヤマハHPH-PRO500を買いました。

 購入の一番の理由はデザインと色。色は思ったよりも紫に近いかも。

 音は「クラシックは広がりがあり、ロックはタイトな低音が十分に出ている。」「このクラスに期待する“初めて音を聴く時にあるハッとするような感動”は薄いかも‥」「高音にキンキンした印象は無い。サ音もカサカサしていない。すごい優等生。」「エージングいらないかも?と思わせるくらい癖が無い。」「キシメンみたいなケーブルが素敵」「ipod直挿しのサッパリ感も結構良い感じ。」
 「でも当然ポータブルアンプは必要。」
「お高くとまった感じは無くて、フレンドリー。エネルギーは十分にあり万能。オーケストラの音場(感)は素晴らしい。」

 と云った感じです。

 デザインだけで選んでも全く問題ありません。装着感はちょっとキツイかな?と感じる人がいるかもしれないけど、これは時間が解決するはず。

しばらく使っていて気になるのは、歩きながら聞いているとキコキコと音がすること。折れ曲がるギミックがあるから?。ポップスを聴いている時は気にならないけど、静かな曲では気になるかも。
粘度のあるグリスで解決する可能性あり。(^.^)

もうひとつ、リモコンがいとも簡単にバラバラになる。何かが引っかかってカバーとヤマハマークが取れちゃいました。リモコンが必要ない人は太めの別物に替えてもいいと思います。

IMG_0916.JPG
デノンの方が装着感がソフト。音の面白さはデノンの方があるかな‥?
デノンはエージングが進むとちょっと大人しくなってきて、最初のトンガッタ時の方が楽しいかな?と思っていましたが、こちらと比べるとやはりスカッとした気持ちよさがあります。広がりもあるし、ただ高音が落ち着くまではヤマハの方が好印象ですね。ヤマハはいいんだけど、優等生すぎるかなあ‥
 海外製品に負けないブランドイメージがあって、購入後のリスクが少ない意味では最高のモデルだと思います。ヤマハのバイクも格好いいしね。(昔FZ250に乗っていたのでもっと過激な期待があったかも?)


IMG_0915.JPG
ウレタンはいずれこうなるかもしれない‥

 僕はこの青とヤマハマークに惹かれて買ったので、大満足です!こんなヘッドホンかぶって街に出ている人は理解してもらえると思う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

三室戸寺に行きました|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。