SSブログ
前の10件 | -

ヤマハ HPH-PRO500 レビュー [電気]

HPH500pro.JPG

ヤマハHPH-PRO500を買いました。

 購入の一番の理由はデザインと色。色は思ったよりも紫に近いかも。

 音は「クラシックは広がりがあり、ロックはタイトな低音が十分に出ている。」「このクラスに期待する“初めて音を聴く時にあるハッとするような感動”は薄いかも‥」「高音にキンキンした印象は無い。サ音もカサカサしていない。すごい優等生。」「エージングいらないかも?と思わせるくらい癖が無い。」「キシメンみたいなケーブルが素敵」「ipod直挿しのサッパリ感も結構良い感じ。」
 「でも当然ポータブルアンプは必要。」
「お高くとまった感じは無くて、フレンドリー。エネルギーは十分にあり万能。オーケストラの音場(感)は素晴らしい。」

 と云った感じです。

 デザインだけで選んでも全く問題ありません。装着感はちょっとキツイかな?と感じる人がいるかもしれないけど、これは時間が解決するはず。

しばらく使っていて気になるのは、歩きながら聞いているとキコキコと音がすること。折れ曲がるギミックがあるから?。ポップスを聴いている時は気にならないけど、静かな曲では気になるかも。
粘度のあるグリスで解決する可能性あり。(^.^)

もうひとつ、リモコンがいとも簡単にバラバラになる。何かが引っかかってカバーとヤマハマークが取れちゃいました。リモコンが必要ない人は太めの別物に替えてもいいと思います。

IMG_0916.JPG
デノンの方が装着感がソフト。音の面白さはデノンの方があるかな‥?
デノンはエージングが進むとちょっと大人しくなってきて、最初のトンガッタ時の方が楽しいかな?と思っていましたが、こちらと比べるとやはりスカッとした気持ちよさがあります。広がりもあるし、ただ高音が落ち着くまではヤマハの方が好印象ですね。ヤマハはいいんだけど、優等生すぎるかなあ‥
 海外製品に負けないブランドイメージがあって、購入後のリスクが少ない意味では最高のモデルだと思います。ヤマハのバイクも格好いいしね。(昔FZ250に乗っていたのでもっと過激な期待があったかも?)


IMG_0915.JPG
ウレタンはいずれこうなるかもしれない‥

 僕はこの青とヤマハマークに惹かれて買ったので、大満足です!こんなヘッドホンかぶって街に出ている人は理解してもらえると思う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

三室戸寺に行きました

京都に住んでいる人にとってはこの時期の恒例行事ですが、三室戸寺に行きました。


mimurodo2_1.jpg

mimurodo1_1.jpg

mimurodo3.JPG
mimurodo4_1.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

昨日のパスタのリベンジをしました

昨日のメチャクチャまずいスパゲティのリベンジをするため、山科のキアッソに行きました。

rev.JPG

 このお店に来たのは初めてですが、数年前十条のゴルフ打ちっぱなしに隣接されたお店に行ったことがあります。その時すごく美味しかったので、時々通っていましたがいつの間にかなくなっていました。(打ちっ放し場ごと平地に)

 ネットで調べると山科にありました!

 昨日のフニャフニャスパゲッティを脳みそから追い出すために、おいしいスパゲティをいただきました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

知らないところでの食事は難しい [バイク]

京都から谷瀬の吊橋までは、高速を使わないと片道4時間ちかく掛かりました。(ゆっくり走ってるからね)

 途中何か食べようと思っていたのですが、マクドナルドやファミレスはつまらないなあ…。と思いながら喫茶店に入ったら、スパゲティフェア、だって!
 「ひょっとして、美味しいかも?」と注文したら、恐ろしいほどにフニャフニャのスパゲティが出てきた。「バツゲームだ…」と心のなかで泣きながら食べました。
nara8.jpeg
nara7.jpeg
 十津川村は「柿の葉寿司」が名産らしいので、到着してからそれを食べればよかったです。皆さんも気をつけましょう。

 ところで、バイクですが、スーパーボルドールなのにホンダ色(トリコロールカラー)では無い。なんかのっぺりして寂しいので、花柄にしました。
nara9.JPG
 青空に白い花と青い鳥と言う感じです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

十津川村の谷瀬のつり橋を見に行きました [バイク]

nara2.jpg
先日中古で購入したCB400スーパーボルドールで奈良まで行ってきました。

 「一ヶ月点検までに500キロくらいは走ってくださいね」とバイク屋のお兄ちゃんに言われたので、普段あまり足を運ばない奈良に行くことにしました。

 「谷瀬の吊橋」は日本一ではないけど、297メートルの長さは日本有数らしいです。

 お金取られるのかと思ったら、駐輪場も橋渡り代も無料でした。

CB400スーパーボルドールは特に問題なし。パワーは回せば必要十分ですし、取り回しもラクチン。恐ろしいほど速いバイクではないと思うけど、スピードを出さない僕には十分すぎます。スカイウエイブより乗りやすいのは当たり前か…。

nara32.JPG

nara3.jpg
nara1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

またTOTO当選したけど

 やっぱり4等で1300円だった‥。

 TOTO買い始めて1年は過ぎたと思うけど、全然当たらないとやめちゃうから少しだけ当たるようになってるんだろうか??(原理的にそんなはずは無いと思うから、単なる偶然)

 6億円当たったら土地を買って施設を作る予定。

 金の亡者や私腹を肥やす人、偽善的で職員を道具としか思っていない人が作った施設はもう嫌だよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

またSE535ですが… [電気]

IMG_0084.JPG
 久しぶりにゆっくりできる日だったので、SE535をDR.DAC2に繋いでみた。

 当然iPodのヤンチャな感じが無くなって、優等生に変身。
 鮮明さが増してバランスも良くなる。聞き疲れしない印象はさらに増した感じです。家ではゼンハイザーのHD595を使うことが多いけど、SE535の方が疲れないと思う。オープンエアーの良さもあるけどね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

SE535はすごい! [電気]

 音楽マニアじゃないからオーディオに掛けられるお金も限られてるけど、SE535は僕のレベルでは最高のアイテムだと思う。
 残念ながら現代の資本主義社会では、金額と性能はそれなりに比例する。

 昔はオーディオテクニカのATH-CK300Mクラスのイヤホンを色々いじったりした。安いものに入れ込むのは気分転換にはいいけど、結局それなりの解像度があるイヤホンがいいと思ってしまう。

 SE535は癖が無く、変な演出も無い。かと言って冷たくもない。完璧かどうかは分からないけど、買って損はないと思う。ロックやポップスを聴くと、出だしのハイがはっきりしているので、「ボーカルが安っぽいかも?」と警戒すると、けっこう生々しい声が聞こえてくる。この感覚はPro10には無いと思う。

 装着も完璧。飽きる可能性はPro10よりも高いけど、しばらく他のイヤホンを使っても戻った時は「やっぱり535はいいなあ」だと思う。
IMG_0077cs.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

SE535が届いた [電気]

販売当初は49800円だったけど、円高なのでもう少し安くなるはず!!と購入が遅れてしまった。

 さっそくiPodに繋いで1時間ほどお散歩しました。その結果は「充分満足!」です。

 ウォークマンも予約しているので、アンプが変わった時の状態確認も楽しみ。

 普段はUltimate Ears TripleFi 10を使っているけど、こちらはSHUREらしいサッパリ感と空間の広がりがありながら、中低音の押し出しもあって非常にフレンドリーです。4万円も出して、5000円のイヤホンを購入した時の「うーん、なんだかなあ~」と感じさせられたら正直嫌だよね…。
 また人生の楽しみが増えた!
IMG_0017.JPG 
IMG_0020.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

なんとこの一ヶ月でTOTO3回当選!

なーんて、実は3回とも4等で1300円くらい戻ってきました。

 あ~あ、6億円当たらないかなあ~。

 でも、4等でも「当選」って書いてあるとワクワクしますよ。3口ずつしか買わないから、ちょっとしたお楽しみです。
f555.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:特典・懸賞
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。